2015年5月21日木曜日

雑穀谷(登山学校、岩登り実践!?)

実施日:2015年5月17日(日)
参加者:13名

前回(4月29日)に続いて2回目の岩登り教室です。
参加者も増え、ベテランさんから初心者さんまでペアを組んで練習です。

 
一通り練習が終わって、みんなが集まったのはこの壁の前。
順番に難所にトライ!!!
みんな下から「右手もっと上!」「足かけて!」やいのやいのと好きなことを言いまくりです。
自分が登っていない時には好きなことを言えるけれど、いざ自分が登ってみると・・・・・(^_^;)

そしてベテランさんでも四苦八苦のこの難所を、好奇心旺盛の初心者さんもチャレンジ!
もちろん登れないけれど登れなくってもいいんです。
「登ってみよう!」と思う、その気持ちが嬉しいですネ。

今日も楽しく練習できました。