2022年5月28日土曜日

【個人山行】剱岳・早月尾根 (ソロ)

【個人山行】剱岳・早月尾根 2022年5月28日(土) 七年ぶりに残雪の早月尾根に行ってきました。頼みのHさんとKさんは、別件や仕事があり行けず。。前回は、怖いのでがむしゃらに登ってましたが、今回は、我ながらじっくりと焦らず歩けました。 だんだんと記憶が戻ってきて、あ、この割れ目に落ちたなとか、よくこんなところ登ったなとか、不思議なことに雪が割れる位置や場所は、全く同じなんですね。ただ、山頂はまさかのガス。あまりの寒さにスマホがシャットダウン。。 夕方、下山して下界から見上げたら快晴になってました。あるあるですね。 5時、馬場島発。 山頂着、12時過ぎ。 下山は、4時間弱ほどかかりました。