2020年1月19日日曜日

【個人山行】高落場山

高落場山


2020年1月19日(日)
メンバー:KK、UK他数名

例年なら五箇山トンネル入り口から取りつく高落場山ですが、全く雪がないので平スキー場から朴峠経由の夏道で
行きました。
数日前のトレースが残っていたのでワカンは背負って
行っただけで使わず、山頂標識も半分以上出ている
状態でした。
早く到着したので兜ブナやぞうさんブナ、カタツムリブナなど見て山頂に戻ると友人たちがまさかのバースデーケーキを用意して前日誕生日だったUちゃんをお祝いしてくれました。
ユキダルマを作ったり、せっかく持って行ったワカンをはいて歩き回ったり、この時期ならではの里山歩きを楽しみました。

画像は順に南砺のへそからの展望、兜ブナ、ゾウサンブナ、沢山のスイーツ、雪
ダルマです。