2020年1月3日金曜日

森吉山BC

2020.1.3
メンバー:Hu、MM、他3名

阿仁ゴンドラの終点よりスタート。
今回はスタートは天候はよい。


過去2回 引き返している 石森のケルンも クリア。

目指す山頂もみえて テンションあがります。


しかし、山頂に近づくにつれ ガスガス、そして暴風となりました。
なんとか山頂には立ったものの、ガスガスでまともに滑れません。







方向をロストしないように ズルズル進むだけ。
途中からはシールをつけて 阿仁ゴンドラの終点まで戻りました。


森吉山に挑むのは 4回目でした。
過去3回は 途中で引き返すのが2回、スタートすらできなのが1回
今回は山頂までは登りましたが、滑るという宿題が残りました。。