2017年6月3日土曜日

倉ヶ岳クライミング (個人山行)

2017年6月3日(土)

倉ヶ岳

メンバー:2名
天気:曇りのち晴れ

マルチピッチクライミングの手順(シングルロープ)を教えてもらいました。

ひとつでも間違えると大惨事です。緊張しながら、ひとつひとつ手順を確認しながら作業を進めました。
前日の雨で岩が濡れていたため、1ピッチで練習です。


 懸垂下降の途中で、仮固定の確認。
仮固定は昨年の登山学校で教わり、おさらいをしましたが、記憶が曖昧でした。


この後もう一度マルチの練習をし、その後は各々登りたいルートをマスターリードやトップロープで登りました。
色々と教えてくださって、ありがとうございました。