2021年11月6日土曜日

【会山行】三村山標識設置

2021年11月6日 三村山標識設置山行を実施しました。 お天気もよく、登山日和、紅葉日和で、みんなで賑やかに楽しく歩けました。 心配していた長い林道歩きも、途中からゲレンデ跡地を直登することができました。 また、林道終点から三村山への登山道も、藪はぜんぜんひどくなくスイスイと進めました。 標識は山頂にあった若い杉の木に取り付けました。 帰りは瀬女高原が営業していた時の遊林パークを歩いてみました。 展望もよく、中宮山や笈ヶ岳、ダム湖に鷲走、手取川から海まで、山頂や途中の登山道からいろんな景色を楽しめました。 ただ今後は林道の崩壊が治らないと、車や重機などが入らなくなるし、人も歩かなくなるのでどんどん藪化が進んでしまうのではないかと心配です。 今ならまだ快適に行けますので、みなさんぜひ三村山へ行ってみてくださいネ。