2015年9月16日水曜日

上順尾山、大倉山(会間交流登山)

実施日:2015年9月13日(日)
参加者:14名(金沢ハイキングクラブ4名、白山フウロ山岳会1名、チャムラン山の会9名)

会間交流登山を行ないました。
今回の山行は、チャムラン山の会の標識設置山行も兼ねての実施です。
標識は『上順尾山』と『赤堂山』を設置予定。

前日は天気予報が怪しすぎで実施するか悩みまくりましたが、
小雨程度で回復傾向なので何とか行けるだろう!ということで実施です。


朝の集合から空はどんより黒い雲。
気のせい!?と、ポツンポツンとあたる雨を無視して登山口へ移動。
登山口で傘や合羽を準備してスタートしました。

入口はひどい籔。顔にパシパシあたる薮を手でブロックしながら進みます。
雨がだんだん強くなってきたけれど、最初の目的地『上順尾山』へは無事に到着。
標識を設置して、記念撮影!

その後『順尾山』、『大倉山』を目指し雨の中もくもくと突き進みました。
が・・・、『大倉山』でザザ降りに。
その先『赤堂山』へ向かう登山道もかなりの籔の様子で、
今回はここで引き返すことを決断!
残念ですが、お天気には敵わないですからネ。


途中、30分程お昼休憩をとって登山口へと戻りました。
皮肉なもので、登山口へ着くころには雨も上がりお日様が出てくる始末。

ま、そんなもんですネ。お山って。

参加の皆さんお疲れさまでした。