2017年11月1日水曜日

平日会山行 白山釈迦岳

白山釈迦岳

2017年11月1日(水)

メンバー:10名

お天気に恵まれて目的としていた青空と冠雪の白山とブナの紅葉はバッチリでした。
ただ、水場辺りはもう終わっていましたが、釈迦新道登山口辺りは今盛りでした。
もう、素晴らしい自然に感謝・感謝です。


先日の雨が山では新雪になりラッセル?かと思いきや、案外雪が少なくて前峰直下で10cmくらい、でも釈迦岳本峰まで行こうとしたら、吹き溜まりで30cmくらいはありました。
山頂ではTさん特製のおいしいお味噌汁を頂き、他の参加者からは食べきれないくらいの御馳走がまわってきて大満足の山行になりました。

お世話くださったリーダーや他の方々に感謝です。







































葉も市ノ瀬周辺が見頃です
画像は順に登山道添いの氷柱、釈迦岳前峰、釈迦岳本峰からの別山と釈迦岳前峰、
四塚山や七倉方面、登山道をふさぐ倒木、水場から登山口までの紅葉、林道添い
の紅葉です。