2013年7月21日日曜日

堡塁岩(六甲)に行ってきました

場所 : 堡塁岩(100岩場 4 東海・関西)
日程 :2013年07月21日
メンバー 山本俊 +あこがれの会のメンバー(16名)

 堡塁岩に行ってきました。正に夢のようなひと時でした。
本日はすいていて、ほぼ貸切状態でした。
少し肩が痛かったこともあり、一緒に行った方々に、
ヌンチャクや、カムをセットいただき、リードで登らせていただきました。
 この岩場は、クラックなどが多く、カム・ナッツ類の練習にとても有効なエリアでした。
また、上部支点の回収も歩いてできるところが多く、登らなくても、
トップロープが掛けやすいルートがいくつもあります。
(問題はないレベルですが、支点の位置関係で岩とロープの擦れが少し気になります)
グレードも、初級・中級が多く、チャムラン山の会で行けたら、必ず実力UPにつながる、
良いエリアでした。機会があれば、ぜひ計画お願いします。