2017年5月2日火曜日

大瓢箪山 (個人山行)

2017年5月2日(火)

大瓢箪山

メンバー:K.K 他1名

旧中宮スキー場上部から、やどみ尾展望台、中宮山、大瓢箪山とチャムランの標識が設置されています。

今回、大瓢箪山の標識が落ちてしまっているとの情報を得て、メンテナンスに行ってきました。

車は取り付きまで入れず途中の路肩に停めました。
登山道のある中宮山まではほぼ雪で登山道が出ていなくて迷いやすく赤布をつけながら行きました。
大瓢箪山までは雪が繋がっていましたが細尾根などは藪が出ていました。
山頂からの笈と大笠、大瓢箪山からの白山、山頂からさらに先に進むと大笠への縦走路が見えます。