2013年5月28日火曜日

御嶽山(山頂より滑走)

日時:2013年5月18日

メンバー:
Hu(SNOWBOARD)、 YT(ATSki)、HND(SNOWBOARD)

コースタイム:

 7:15 中の湯
 8:30 一の又小屋
10:00 金剛堂
12:30 9合目
13:00 山頂(3063m)
13:50 滑走開始
14:50 一の又小屋
15:40 中の湯


中の湯までまったく雪なしでスムーズに車でいけた。
歩き出して、一の又小屋までは雪がまばらな状態で
ここからアイゼンを装着
森林限界を超えたら、太陽がまともにあたって暑い!
9合目から山頂までが暑さのピーク
(3000超えても、まったく風がなく 熱中症になりそうな感じ。。)
山頂は快適ですごい景色の展望台にいるようだった。

 
さて、滑走開始
まずは、山頂から一ノ池、ニノ池へ

それから尾根の西側の地形を滑る


そして、8合目付近のゲレンデへ。


最後は、粘って一の又小屋めで樹林帯を滑って終了
中の湯までは 35分歩いて下山。


雪は山頂付近よりだんだんとボコが多くなってきます。
なんとか、快適に滑れるギリな状態でした。