2018年6月9日土曜日

【個人山行】風吹大池

風吹大池

2018年6月9日(土)
メンバー:4名


山開き前の静かな風吹大池に行ってきました。
まだまだ残雪が多くあり、その分登山者は私たち以外に単独の方だけでずっと貸し切り状態。
雪解けと共に咲きだす花々に癒されました。
土沢からの登山道は急な個所もほとんどなくて山毛欅林の中を気持ちよく歩けます。
足元にイワカガミやアカモノ、タケシマラン、ミヤマカタバミなどが絨毯のように咲きそろって
楽しみながら歩けました
池の周回では木道添いにシラネアオイが咲いていました。
残念ながら神の田圃は一面の雪で
カットしましたが、広々とした風吹天狗原ではワタスゲが風に吹かれていました。