2013年6月29日土曜日

槇尾山へクライミング

日程 : 2013年06月29日
メンバー : 俊 + あこがれ(岩の会3名)

 槇尾山へ行って、ちょこっとクライミングしてきました。100岩場の東海・関西編の
終わりの方に載っています。(上仏・下仏岩などがあるようです)
今回は、そこに掲載されていない、奥仏岩を紹介いただきました。なかなか好ルート揃いです。
槇尾山はあこがれの会のメンバーの一人がリボルトや整備に参画したそうです。
その方から、親切にもトポデータもいただきました。
また、フェースにも、トポが置いてあり、親切さがあふれた岩場です。

 しかし、本日、岩が剥がれ落石が発生し、ビレイヤー頭に直撃し出血ました。(ヘルメット未着用)
岩場では、ヘルメットの重要さを痛感しました。皆さんぜひ、ヘルメットを着用しましょう!


             下仏岩 (見学)                         奥仏岩への道